加齢黄斑変性症の専門医の選び方

スポンサーリンク

加齢黄斑変性症は、症状から感染を見極めるところから手術可能かどうか、どの手術が患者にとって一番適切かを見極めることが難しい病気です。

そのため加齢黄斑変性症かなと感じたら、加齢黄斑変性症に精通している専門医を探して診療を受けることが大切です。

それでは加齢黄斑変性症の専門医はどのようにみつければいいのでしょうか。それは、日本眼科学会で加齢黄斑変性症の専門医を認定しています。

そのため、近くの病院の医者が日本眼科学会の認定専門医の資格を有しているかが一つの目安になるでしょう。

探し方としては日本眼科学会のHPにアクセスしてお住まいの、もしくは行こうと考えている地域を選択すれば専門医に認定されている医者の一覧が閲覧できます。

一覧を見て近くの病院の医者が載っていればひとまず安心して診断を受けることでいいでしょう。

もしくは近くの病院に行ってみて医者の肩書に加齢黄斑変性症の専門医の認定を受けているかを聞いてみることも考えられるでしょう。

もう一つの目安としては、最近では大きな病院であれば手術実績を公開していたりします。手術は技術なので場数を踏んでいる、手術数をこなしているということは重要な指標になります。

もし行こうと考えている病院が比較的大きな病院を考えているのであればそういった手術実績の多い病院を選ぶのもいいと思います。

大事な眼のことですので、やはり安心できる医者に治療を任せたいものです。しっかり調べて安心できる医者にかかりましょう。

スポンサーリンク

Page Top

FX Online Japan inserted by FC2 system